カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「1年で人生が長くなる時間管理術」

カズレーザーと学ぶ。1年あっという間…人生長くする時間管理術▽スマホが時間爆食い

令和5年8月22日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

**倍速視聴でストレスフリーな生!交感神経がアクティブに?最近のテレビ番組で目にした興味深い実験結果によると、倍速視聴中に交感神経が活発化し、呼吸数も増加するそうです。
思わぬ身体的反応が倍速視聴にあるとは驚きですよね。

皆さんは倍速視聴をする際に、このような反応を感じたことはありますか?リラックスして副交感神経を活性化澤田教授の呼吸法を実践してみませんか?鼻から3秒吸い、口から7秒吐く。
これにより、副交感神経が優位になり、心身のリラックス効果が期待できます。
日常の中で少しの息抜きができるかもしれませんね。

朝型と夜型の違いにも驚き!朝型と夜型の違いは、遺伝的な要素が関与しているかもしれません。
管理栄養士の古谷彰子さんによれば、朝型の体内時計は24時間15分、夜型の体内時計は24時間40分だそうです。