カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「ブラックホール撮影と電波探査:宇宙人の存在を考察する最強天文学者」

カズレーザーと学ぶ。宇宙人はいる?人生観が180度変わる最強天文学者の衝撃新発見

令和5年7月4日放送  日本テレビ
カズレーザー 岩田絵里奈

【宇宙探索の最前線】 ~最強天文学者が解く宇宙人の謎~ 最近のテレビ番組で、宇宙人に関する興味深い内容を見つけました。
実は、ブラックホールの写真撮影に成功した国立天文台の本間希樹教授が、宇宙人についての講義を行っていました。

まずは、ブラックホールの魅力に引き込まれましたね。
彼らは私たちが想像もつかないほど強力な重力を持っており、まさにスパゲッティ化という驚愕の現象が起こるのです!アインシュタインの相対性理論によれば、重力が強いと時空が歪み、時間の進み方も遅くなるため、私たちはブラックホールの中に入ることはできないそうです。
【宇宙人の証拠を追え!】 ~電波望遠鏡が織りなす未知なる世界~ さて、宇宙人が存在するかどうかは、多くの人々の関心事ですよね。

実は、本間教授は電波望遠鏡を使った調査「SETI」を行っており、宇宙人の存在について考えています。
彼は、もし宇宙のどこかに文明を持つ生命体が存在するのであれば、何らかの電波が発生していると考えているのです。
そのため、高感度の電波望遠鏡の設置が進んでいるのですが、私たちが普段見るテレビの電波などもこの望遠鏡を通じて受信できるかもしれません。

それならば、一般の家庭でも宇宙の放送を楽しめる日がくるかもしれませんよ! 【宇宙人との遭遇に備えて】 ~夢と冒険の宇宙探索~ この番組を見て、私は宇宙の広大さと未知なるものへの魅力にさらに惹かれました。
宇宙人の存在についての真実は、まだ解明されていない部分も多いですが、しばらくの間、宇宙探索の最前線に注目してみるのも楽しいと感じました。
たとえ宇宙人の存在が証明されなくても、私たちは夢と冒険心を持ち続け、新たな知識や発見を求めるべきです。

そして、地球外生命体との交流が実現する日に備えて、心の準備もしておかなければなりませんね! 【#宇宙探索】 【#宇宙人の謎】