カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

カズレーザーと学ぶ 「遺伝子技術の驚異!寿命200歳越えへの道」

カズレーザーと学ぶ。遺伝子スイッチで寿命200歳!?最新ガン治療驚異の治験結果

2022年10月25日放送  日本テレビ
カズレーザー 石川みなみ 斉藤慎二ジャングルポケット) アンミカ 竹内由恵 おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが)

この番組の内容は非常に興味深く、将来の医学の展望について考えさせられました。
遺伝子技術の進歩により、寿命が200歳を超える可能性があるというのは驚くべきことです。

山中伸弥教授が発見した山中因子が、細胞のリプログラミングにおいて重要な役割を果たしているということも大変興味深いですね。
エピジェネティクスのリセットによって、細胞が若返る可能性も示唆されています。
マウスを用いた実験では老化を遅らせることに成功し、皮膚細胞の若返りも実現されたという報告もあります。

これらの研究から、将来的には私たちの身体を若返らせることが可能になるかもしれません。
もちろん、これらの研究はまだ初期段階であり、倫理的な問題や安全性への懸念も考慮しなければなりません。
しかし、老化を防ぎ、若返りを実現する研究は、医学の世界に大きな革命をもたらす可能性があると感じました。

ただし、老化を完全に止めることができるのか、そしてそれがどのような社会的な影響をもたらすのか、私たちはまだ知る必要があります。
そのためには、今後も研究が進んでいくことが重要です。
将来的には、私たちが老化せずに長寿を享受することが可能になるかもしれません。

しかし、それが実現するまでにはまだ時間がかかるかもしれません。
しかし、医学の進歩を期待して、健康で幸せな長い人生を送ることができるかもしれません。