カズレーザーの番組を追っかけて

知ってること書いてみた。調べてみたり感想いってみたり。(※本サイトで紹介している商品等のリンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。)

「色別に見る!有名人ランキング - 赤はカズレーザー、青は大谷翔平?」

色で考える有名人ランキング

色による有名人のイメージとは?

皆さんは、特定の色を聞いてどんな有名人を思い浮かべるでしょうか?最近の調査によると、色にはその人の印象を強く結びつける力があるようです!マーケティング・リサーチ・サービスによるこの調査では、404人を対象に「赤」「青」「黄色」といった色に対して、どの有名人がイメージされるのかを聞いてみました。
その結果、なかなか面白いランキングが発表されました。
色であふれる個性豊かな有名人たちに、思わず笑顔がこぼれますね。

赤のイメージはカズレーザー?

調査の中で「赤」といえば、大きく名前が挙がったのがカズレーザーさん!真っ赤な服を身にまとい、常に個性的なスタイルを保ち続ける彼は、一目で「赤」を連想させる存在です。
それに続いて、大谷翔平選手もランクイン。
彼のハンサムな姿が赤いユニフォームに包まれている様子を思い浮かべると、なんだか嬉しくなりますね。

色の強さを感じると同時に、それぞれの有名人が持つ独自の魅力が浮かび上がってきます。

青のイメージは大谷翔平の影響?

続いて「青」のカテゴリーでは、驚くべきことに再び大谷翔平選手が1位に!今度はロサンゼルス・ドジャースのユニフォームの影響でしょうか。
これほどまでに「青」を背負う選手は他にいないかもしれません。

そして、2位には嵐の大野智さんがランクイン。
彼の落ち着いた雰囲気には「青」がぴったりですね。
まさに、色を通じて有名人の個性をより深く理解できる、貴重な機会となりました。

黄色はダンディ坂野、緑は小池百合子さん!

もう少し色を広げてみましょう。
「黄色」のイメージには、ダンディ坂野さんが堂々の1位!いつも着用している明るい黄色のスーツが印象的です。
他にも、美輪明宏さんや嵐の二宮和也さんがランクイン。

続いて「緑」のイメージには、東京都知事の小池百合子さんが選ばれました。
彼女の明るい笑顔と緑という色の組み合わせが、何とも言えぬ爽やかさをもたらしていますね。
色とともに想像力をかきたてられる、素晴らしい結果です。

色別イメージで見る新しい発見

この調査を通じて、意外と色は我々の心に影響を与える力があることを再認識できました。
それぞれの色に固有のイメージが存在し、有名人たちがそれを象徴しているのは面白いですよね。
特に赤・青・黄色といった原色に対して、ベージュやピンクはあまり注目されていないようですが、逆に言えばこれから新たなイメージを持つ有名人が誕生する余地があるとも言えます。

この機会に、あなたも自分が思い浮かべるカラーとの関連性を楽しんでみてはいかがでしょうか?